2012年09月20日

虹

昨日、仕事終わって会社を出ると大きな虹が虹

P1170991.jpg

9月19日 17時40分 撮影

大きな虹でしかも2重だった。
上の方は写真だと薄くて見えにくいけど、2重だったよ虹虹

とてもきれいで感動したよClap

ニックネーム まめちゃん at 20:02 | TrackBack(0) | まめちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

トイストーリーマニアもうすぐるんるん

昨日、今日と2日間ディズニーリゾートへ
いつもは歩いて行動するけど、昨日、今日は贅沢に
リゾートラインを利用顔(イヒヒ)

P1170773.jpg

昨日、今日でフリー切符の絵柄が違う。七夕は7日間しか販売されないから貴重
次の絵柄は8日からトイストーリー。8日はまめちゃん誕生日なのだ。あはっ

9日からグランドオープンなんだけど、今日も試運転やってた。
60分待ちだったかな?
今日は時間もないから乗れなかったけど、ファストパスだけゲットしてきた手(チョキ)

P1170770.jpg

今日からショッピング袋がトイストーリーに

P1170763.jpg

裏も同じ絵柄でした。シー限定袋なのかな?

もうすぐオープン楽しみ。でも年パス切れるからしばらく行けないなぁ
今年は年パス買う予定なし。来年かな。。今年はがまんがまん。。

P1170743.jpg

入り口〜

P1170744.jpg

オープンしたらすごい混みそうふらふら

今日からのToday。両パークとも8日間のみのTotayでした。

P1170772.jpg

ランドはミニー シーはプルートでした。

本日のメインの買い物。
ファンダフル会員限定のぬいぐるみバッジが今日から販売。

P1170764.jpg

無事ゲット。やったねGood

あとは、ゼリーキット。ミッキー&ミニー型のゼリーが作れる。
お値段850円なり。

P1170769.jpg

ホットケーキキットも購入。これもミッキー&ミニー型のホットケーキが作れる。
お値段1050円なり。

パーク帰りに、ファンタミリアの日なのでディズニーストアでセール品を購入。
ディズニーカードかファンタミリア会員の人はさらに10%引きでした。

この間、JCBカード(ディズニーカード)からディズニースポンサーである
ランドのキャプテンEO、シーのストームライダーのラウンジ招待券もらった。

P1170768.jpg

ラウンジで休憩ができてドリンクが無料のサービスが受けられる。
かなりうれしいサービス。
来年3月までなので、有効に使いたいなっ

ほんじゃまたねHello

ゆうちゃんれんちゃんは写真の通り元気だよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム まめちゃん at 17:46 | TrackBack(0) | まめちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

ダッフィールーム宿泊C

つづき

午前のショー鑑賞後は、次のショーを観るため移動犬(足)

P1170477.jpg

アラビアンコースト・スプリングタイム・サプライズ

P1170668.jpg

ちょっと遠い場所で鑑賞だけど

P1170504.jpg

座って鑑賞できたので満足

昼食は
ホテルミラコスタ内、中華レストラン・シルクロードガーデンでレストラン
13時20分で予約

ここでは。ノンアルコールカクテルが飲みたかったんだよねバー

P1170508.jpg

コレクタブルグラス付き。(各1800円)
(左)スウィートヴォヤッジ
カシスシロップ、レモンジュース、ジンジャーエール
(右)ハッピーヴォヤッジ
ブルーシロップ、ライチージュース、レモンジュース、
ジンジャーエール

さっぱりしていて飲みやすかったよるんるん
あとからコレクタブルグラスをお持ち帰り用に箱に入れて持ってきてくれます。
記念になるからうれしい顔(メロメロ)

お料理はコースではなく単品で

P1170509.jpg

中華の定番チャーハン(1900円)

五目つゆそば

P1170510.jpg

ストレートの細めんでした。
おいしかったぁるんるん

次の日も朝早くパークに入園して

ウォーターフロントパーク・イースターインニューヨークを鑑賞

みっきー.jpg

最前列だったので近い近いミッキー顔(メロメロ)

だっふぃー.jpg

ダッフィーも

P1170638.jpg

お気に入りの写真になった。ダッフィーとシェリーメイ

これでホテルミラコスタ(ダッフィールーム宿泊)宿泊日記終了です。

P1170657.jpg

ミラコスタばいばいHello
長々読んでくださりありがとーございました。

明日で閉店してしまうニコロズワークショップ
前はガラスのコップなどがあったお店

P1170666.jpg

記念に看板を〜 ばいばいHelloニコロズワーク
ニックネーム まめちゃん at 19:42 | TrackBack(0) | まめちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダッフィールーム宿泊B

つづき

ミラコスタホテル内で朝食ブッフェ

朝食.jpg

6時50分で予約。
開園前のパーク

植木屋.jpg

植木屋さんがいたり

朝のそうじ.jpg

お掃除してる方がいたり
軽トラックや自転車で移動してる方がいたりで
パーク開園前も忙しくお仕事してました。

チェックイン当日は朝早くパークに着いて
ホテル宿泊者限定15分前に入園。

朝一のショー(リドアイル・ウエルカムスプリング)

P1170463.jpg

最前列では見れなかったけど、真ん中で

P1170464.jpg

午前中はこんな感じ
ニックネーム まめちゃん at 10:00 | TrackBack(0) | まめちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

ダッフィールーム宿泊A

つづき

myダッフィーとシェリーメイのためのイスが用意されてました。

いす.jpg

イスは固定されて動かせず…

イスの上にミッキーミニーダッフィーシャリーメイの絵画

額2.jpg

ベッドの脇の絵画

額.jpg

ゆったりしたソファに

myダッフィー2.jpg

まめちゃんダッフィーたちを

myダッフィー.jpg

総勢11匹かな?

お部屋はこんな感じかわいい

ニックネーム まめちゃん at 06:12 | TrackBack(0) | まめちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

ダッフィールーム宿泊@

先日、やっと予約できたミラコスタホテルのスペシャルルーム
(1日60部屋限定)
ダッフィールームに宿泊しましたホテル

お泊りディズニーるんるん

バケーションパッケージで申し込み

宿泊.jpg

ミラコスタ玄関前

みらこすた.jpg

お部屋紹介かわいい

ベッド.jpg

ベッドの上にはミラコスタ限定グッツ

P1170516.jpg

テレビ。ディズニーCM中に撮影顔(イヒヒ)

てれび.jpg

洗面台

洗面.jpg

スペシャルルーム限定アメニティー

アメニティー.jpg

かわぇぇ揺れるハート

宿泊Aにつづく

ニックネーム まめちゃん at 21:56 | TrackBack(0) | まめちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

メリークリスマスクリスマス

メリークリスマスクリスマスクリスマスクリスマス

昨日のイブはランドに行きましたるんるん
午前中には入場制限かかってしまうので、いつもより早めに出かけました手(パー)

P1160864.jpg

ランドのクリスマスとても久しぶりでした顔(イヒヒ)

P1160869.jpg

さすが連休中日すごい人・人・人でした。
11時には入場制限かかったようでした。

どこも人がいっぱいなので、まったり散策でした。

パレードを観てミッキーたちに会いました。

P1160878.jpg

ヒューイ・デューイ・ルーイとサンタさんのフロートにいた
トナカイの1頭?がとても最高でしたGood

P1160900.jpg

このトナカイを見て爆笑してましたわーい(嬉しい顔)
ダンスがほかのトナカイと比べて動きが最高だったんですexclamation

あまりにも楽しかったので、トナカイに伝えてほしくて、
今日リゾートに電話してしまいました携帯電話

トナカイに伝わってるとうれしいなっるんるんるんるん
そしてまたどこかで会いたいです顔(メロメロ)

P1160914.jpg

サンタさんがこっちを見て挨拶(メリークリスマス)してくれたので
(勘違いかもしれませんが、こっちを見てると思ってます)
みなさんに
メリークリスマスクリスマスクリスマス

ニックネーム まめちゃん at 20:08 | TrackBack(0) | まめちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

いただきもの〜Hello

先週、元上司から地元の大根がいっぱい会社に届きましたプレゼント

P1140599.jpg

2箱あったみたい。
写真を撮る前にもう1箱はすでにみんなに配られてなかったたらーっ(汗)

P1140602.jpg

まめちゃんも頂きましたわーい(嬉しい顔)

P1140609.jpg

頂いた大根で作ったのは下

P1140604.jpg

マグロと煮ちゃいましたるんるん
おいしゅうございましたm(_ _)m

近所の方からも

続きを読む
ニックネーム まめちゃん at 09:48 | TrackBack(0) | まめちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

手のりたまウサギ

のりたま50周年記念として、今年2月から発売されてたゴージャスなのりたま
こんなかわいぃのりたまが売ってたなんて知らなかったがく〜(落胆した顔)

P1140567.jpg

金と銀のひよこ容器にのりたまが20g入ってまするんるん
お顔もあと何種類はあるみたいです。
まめちゃんが買ったのは金が『そばかす』で銀が『おめめ』の顔。

このほかにいろいろな味もありました。
ゴーゴーごましおくん(ごま塩)プチプチたらこさん(たらこ)

P1140568.jpg

まだまだあります〜
どこでモーすきやき(すきやき)手のりたま(のりたま)←通常バージョン?

P1140569.jpg

金と銀以外はいつも売ってるものなのでしょうか?

P1140566.jpg

いつもチャック付きの袋に入ってるものを買ってたので
これなら密閉性も高そうで携帯に便利です手(チョキ)

明日から会社のお昼レストランに早速食べよう顔(イヒヒ)

本日のゆうちゃんれんちゃんクマヤギ

P1140571.jpg

今日もベランダに出たものの部屋に自力で戻れず立ち往生状態
部屋に入りたいようで目で訴えてます〜

久しぶりに昨日の夜ごはんはスパゲティーとピザを食べに
続きを読む
ニックネーム まめちゃん at 15:35 | TrackBack(0) | まめちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

ファンダフルパーティー

ディズニーファンクラブファンダフルパーティーに
行って来ましたのでご紹介をるんるん

P1140283.jpg

会場はディズニーシーのブロードウェイミュージックシアターです。

今年の記念品はペンケース&ボールペン、ポストカードでしたプレゼント

P1140543.jpg

その他にディズニーホテル宿泊券が当たるクイズラリーがありました。

P1140357.jpg

パーティーに参加した日に園内のポストに投函しないと無効に
なってしますため、当日投函しました。
問題は5問ありました。わかりますか?
Q1だけはパーティーに参加しないとわかんないふらふら

P1140358.jpg
P1140359.jpg
P1140360.jpg
P1140361.jpg

園内ぐるぐるまわって確認しました顔(イヒヒ)
全部当たって当選するといいなわーい(嬉しい顔)
40組(80名)だから厳しいなぁバッド(下向き矢印)

パーティー参加後は・・・

続きを読む
ニックネーム まめちゃん at 17:08 | TrackBack(0) | まめちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

七夕ノノノ★

今日は七夕〜
会社の通勤途中にある霊園の七夕まつりをパチリカメラ

P1140021.jpg

11日までどなたでも自由に短冊の飾りつけができるそうで・・・
外からですがいっぱい飾って見えました目

先月27日から育ててるマジックエッグ(豆)の成長がすごいことになりましたダッシュ(走り出すさま)

成長記録をざっくりとご紹介

続きを読む
ニックネーム まめちゃん at 21:51 | TrackBack(0) | まめちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

2年ぶりのランドは雨

昨日、一昨日とめちゃめちゃ寒かったぁバッド(下向き矢印)

桜が咲いた季節と思えません。

今日は晴れですが気温も上がりそうでするんるん

本日のゆうちゃんれんちゃんクマヤギ

P1130582.jpg
P1130578.jpg

もうすぐれんちゃんは8歳になりますバースデー

P1130577.jpg

れんちゃんは食べることが大好きなので体重はなかなか落ちませんあせあせ(飛び散る汗)
きっと人と同じ体質なんだよね顔(イヒヒ)

一昨日まめちゃんはめちゃめちゃ寒い日に2年ぶりのランドに行ってきました手(パー)

続きを読む
ニックネーム まめちゃん at 13:22 | TrackBack(0) | まめちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

3年ぶりのゲット

今日は近所の100均に行ったら
お気に入りの靴下が売っていたGood

P1130213.jpg

今まで売ってるの見かけたことなかったのでびっくりでした。
3年前のブログにも紹介下2007年1月

http://youren2002.a-thera.jp/archives/20070126-1.html

ちょっと箱のデザインが変わってたわーい(嬉しい顔)

P1130214.jpg

左が3年前のもの 右が今回買ったもの

もう1足しか在庫なかったからよかったるんるん

なのでお店にある在庫7つ買っちゃいました顔(イヒヒ)
また入荷するかな。。入荷してほしいな。。

P1130216.jpg

105円で買える着圧ソックスはなかなかないよね手(チョキ)

ちなみに売っていた100均はダ○ソーでもなく
セ○アでもなくキャン○ゥでもなく、百圓○事館というお店でした。
3年前はセ○アで買いました。

脚のむくみなので気になる方はお手頃でおすすめですよ手(グー)
最初はキュッと引き締める感じが気になるかもしれません。

ニックネーム まめちゃん at 18:10 | TrackBack(0) | まめちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ディズニーシー行きましたiモード

ブログアップするたびディズニーの話題でごめんなさいたらーっ(汗)
12日にシーに行ってきましたので書きたいと思います。
興味のない方はスルーしてねるんるん

舞浜駅に到着手(パー)
舞浜.jpg
ミニーがお出迎え?

シーに到着手(グー)
スプリング.jpg
スプリングカーニバルかわいい
華やかできれいでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

着いて早々早くも腹ごしらえレストラン
カフェ・ポルトフィーノで何食べようかな?
ごはんいろいろ.jpg

続きを読む
ニックネーム まめちゃん at 20:16| Comment(4) | TrackBack(0) | まめちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

スィーツパラダイス喫茶店

お久しぶりで〜す手(パー)
昨日は小雨が降るなか舞浜にあるイクスピアリに行ってきました。
目的は・・・
先週オープンしたばかりのスィーツパラダイスでランチをレストラン
スィーツパラダイス.jpg

イクスピアリに着いたのが11時前だったのでディズニーストアに寄って

ディズニーストア.jpg
うーん。何買おうかなグッド(上向き矢印)


続きを読む
ニックネーム まめちゃん at 11:57| Comment(4) | TrackBack(0) | まめちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする