2016年04月10日

春ぅ〜マリモお引越し四葉

10年以上飼ってる?マリモがまた大きくなってる気がするがく〜(落胆した顔)

P1210871.jpg

7個あって、一番大きいのが古株なんだけど。
大きさ測ったら直径約5.5cmあったよexclamation×2

P1210874.jpg

ちょっと気になるれんちゃん上

暖かい季節になったので、涼しい場所にお引越ししようと思って。
家の中で涼しい場所っていったら、いい気分(温泉)トイレだな。

P1210873.jpg

後ろでゆうちゃんもちょっと気になるマリモ上

P1210875.jpg

トイレにお引越ししました。
観賞用マリモと比べるとでかいなぁわーい(嬉しい顔)

あと我が家は庭がないため狭いスペースの中、鉢植えで少しお花がありますかわいい
きれいに咲いてるのでちょっとご紹介るんるん

P1210863.jpg

上コスモス下

P1210864.jpg

P1210865.jpg

上クリスマスローズ(ピンク)下

P1210867.jpg

名前からして冬の花って感じるけど、冬から4月下旬まで咲く花みたい。

P1210866.jpg

上これもクリスマスローズ(白)下

P1210868.jpg

花が下を向いてるのが特徴だねかわいい

P1210869.jpg

上ドウダンツツジ下

P1210870.jpg

スズランの花に似てるねるんるん

我が家の春を感じた花たちでしたかわいい

今日のうちのわんこクマヤギ
よかったら続きで見てね下

続きを読む

ニックネーム まめちゃん at 10:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

素人のカットはさみ

今日は午前中に素人のまめちゃん(飼い主)がカットしました注射

まずは大人しくじっとしてくれるれんちゃんからヤギ

P1210822.jpg

上ちょっと緊張気味わーい(嬉しい顔)

P1210824.jpg

上鏡に映る自分を見て、きれいにカットしてるか確認してるみたいヤギ
安心してください。きれいにしますよぴかぴか(新しい)
素人ですが。。。

P1210825.jpg

このぐらいカットしましたはさみ
れんちゃんはだいぶ毛が少なくなり、あまり毛が伸びません。
なので、揃える程度なんだ。

P1210826.jpg

上出来上がり下

P1210827.jpg

あまり変わらないかな?
お尻周りは結構カットしてきれいにしたんだ顔(イヒヒ)

P1210830.jpg

上お次はゆうちゃんだクマ

P1210832.jpg

ゆうちゃんはカットしてる最中、まめちゃんの手を舐めたりして落ち着きがないので
エリザベスカラーするんだ顔(ペロッ)

はさみ使うから危ないからね
カット中、それでもエリザベスカラーを一生懸命舐めてるよ。

P1210833.jpg

ゆうちゃんはこのぐらいカットしましたはさみ
れんちゃんに比べ、ゆうちゃんはちょっと多いです。

P1210848.jpg

上出来上がり下

P1210851.jpg

どうでしょうかねるんるんなかなかいいんじゃない顔(メロメロ)

足が長く見えるよ猫(足)

そして、お尻周りもきれいにしたよぴかぴか(新しい)
恥ずかしいからお尻の画像はなしよ猫(足)

はぁ〜ヤギクマ2頭はちょっと疲れるなぁバッド(下向き矢印)

P1210861.jpg

P1210862.jpg

お疲れだぁ顔(汗)

昨日の狂犬病予防接種のおまけは続きで下
続きを読む
ニックネーム まめちゃん at 13:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

狂犬病予防接種注射

今日は狂犬病予防注射に行ってきたよ犬(足)

P1210798.jpg

受付票持って行くぞクマヤギ

P1210801.jpg

集合注射会場は近くの公園なんだ小鳥

P1210805.jpg

無事、注射したよ

P1210807.jpg

今年からシールの絵柄変わったがく〜(落胆した顔)

P1210808.jpg

丸いシールになり、犬の絵になった犬

P1210809.jpg

今まで、シンプルな文字がでっかく書かれたシールだったのに
そして、毎年色だけが変わるだけだった。

P1210810.jpg

早速、今年のシール貼ったよ犬

P1210811.jpg

あと、災害時のペット対策の心構えが書かれたものと
近隣騒音防止卓上型カレンダーが置いてあったので貰ってきたよるんるん

P1210812.jpg

環境省が作ってるんだぁ。初めて知ったexclamation

P1210813.jpg

4月からのカレンダーで来年の3月までになってる。
絵は平成27年度近隣騒音防止ポスター・カレンダー入賞作品。
もう1冊貰って来ればよかった。クマヤギ
2冊OKでしょ。
私が行ったとき、いっぱい犬の飼い主いたけど、
貰ってる人いなかったなぁ。なんでだろう?

P1210814.jpg

疲れて寝ちゃった。

P1210815.jpg

おつかれさまでした〜また来年クマヤギ

ニックネーム まめちゃん at 17:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする