2017年12月05日

今日のゆう散歩犬(足)

今日のゆう散歩犬(足)

P1230691.jpg

勢いよく歩いて
さすがに走ることはあまりない。。。

P1230692.jpg

なかなかゆっくり歩いてくれない。

P1230693.jpg

やっと写真撮れたカメラ

P1230695.jpg

徐々に歩きがゆっくりになる。。。

P1230696.jpg

でも、またしばらくすると勢いよく歩く犬(足)犬(足)

P1230697.jpg

こういう姿見ると本当に老犬なの?と。ふと思う。

よく食べるから食べた分やはりフンう〇ちが。。。
1日1回だったのが、2回に増えました。あははっ顔(笑)

ニックネーム まめちゃん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月04日

12/1 れんちゃんの月命日ヤギ

12月1日はれんちゃんの月命日。

もう半年も経ってしまった。。。

れんちゃんのお墓にゆうちゃんと一緒に行ってきた犬(足)

P1230625.jpg

お線香あげてきた。
ここには2代目ぽんちゃんもいる。
ゆうちゃんはぽんちゃんと3か月位過ごしてる。

P1230626.jpg

ゆうちゃんウロウロしてじっとしてくれない顔(汗)

P1230627.jpg

ゆうちゃん元気にしてることれんちゃんに報告
来月16歳になるよ〜

P1230629.jpg

また来るね猫(足)

かわいい去年の写真かわいい

2016年3月3日撮影

303.jpg

2016年5月23日撮影

523.jpg

2016年9月21日撮影

921.jpg

921-1.jpg

食べること、散歩に行くこと、おうちが大好きだったれんちゃん

そんなれんちゃんがいなくなってからのゆうちゃんは。。。

P1230671.jpg

甘えるようになり

P1230673.jpg

そして、笑わなくなりました。

P1230675.jpg

最近、ごはんをよく食べますエサ

P1230684.jpg

1回のごはん量は変わらず、回数を増やしましたエサエサエサ

P1230687.jpg

お腹が空くと悲しい声で鳴くのです顔(汗)

老犬だから本当はそんなにあげちゃいけないんだろうけど(体重管理)
もう好きなようにさせてあげたい気持ちが大きいのであげてますわーい(嬉しい顔)

自分も食べたいもの食べて生きていきたいからぴかぴか(新しい)

それともゆうちゃんボケかな?
いやいや。おトイレもちゃんと出来てるし、大丈夫のはずだexclamation×2
ニックネーム まめちゃん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月29日

昼寝&夜寝&干し柿紅葉

昼寝中

P1230584.jpg

覗いてみよう目

P1230586.jpg

ちょっと目が開いてる?

P1230585.jpg

起きてしまったわーい(嬉しい顔)
さっきのは寝てたらしいたらーっ(汗)

それより前足の毛がボウボウですごいことに。。。猫(足)

そして、18日に渋柿を干してから10日目位

P1230487.jpg

かなり小さくなってきました。

P1230575.jpg

いい感じに干し柿になった。

P1230577.jpg

美味しくいただきましたレストラン

P1230597.jpg

そして、昨日追加で渋柿干してます〜
また楽しみ〜るんるん

P1230587.jpg

夜になってゆうちゃんは。。。

P1230593.jpg

気持ちよさそうに寝てます眠い(睡眠)

P1230592.jpg

近くに寄ってみたら。。。

P1230590.jpg

怖い顔(なに〜)

白目顔(汗)

ニックネーム まめちゃん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月23日

私のスノースノー雪と白いひげ

この間、ディズニーランドで買ったメイクイットマインのスノースノー雪

今年はチップとデールが加わり販売るんるん

P1230490.jpg

単純に雪だるまになったミッキー達なんだけどね。。。

このままでも可愛いんだけど、これを自分好みにウェアを着せることが出来る顔(メロメロ)

P1230493.jpg

今年はマーチングウェアがイチ押しかなグッド(上向き矢印)
これをミッキーミニーに着せると

P1230492.jpg

すごく可愛いい揺れるハート

P1230491.jpg

チップとデールにはイヤーマフとリゾートラインのマフラーをしてみたexclamation

イヤーマフが耳にあたってないのがツボ顔(イヒヒ)

もう本当にかわいい。癒される〜るんるん

P1230497.jpg

色んなもの着せたくなるよぉー(長音記号1)

セーターとニットキャップとベレー帽も買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

P1230496.jpg

帽子だけ違うだけで可愛さがそれぞれまた違うー(長音記号2)

P1230495.jpg

ケープとハットもぴかぴか(新しい)

P1230498.jpg

2個買いしたフードと赤いマフラーも

P1230499.jpg

もう止まらない。。。

ミッキー達1体につき、ウェアは4着まで購入可能ブティック

P1230514.jpg

もっと欲しい方は並び直しでまた購入可能ですよ¥

時間には余裕を持って購入してくださいね。
まめちゃんが購入した日は平日の昼頃でお会計まで15分位でしたが、
スノースノーのお渡しまで120分後でした。

休日の日などはもっと時間がかかると思いますので、帰る時間には注意を。。。

ミッキー本体(ベーシック)2,200円
ウェアは1着400円です。

スノースノーを連れて写真撮るの楽しいです。
インスタ映えにおススメです〜カメラ

P1230507.jpg

ゆうちゃんが前を通り過ぎる犬(足)犬(足)

P1230503.jpg

何か?って感じ

P1230526.jpg

そして寝る眠い(睡眠)

P1230527.jpg

ぐっすり?

P1230528.jpg

起きたexclamation&question

P1230529.jpg

ゆうちゃんのひげクマ白いひげが増えたがく〜(落胆した顔)

そのうち全部白くなってしまうのだろうか?
疑問。。。

P1230530.jpg

向きを変えた眠い(睡眠)

P1230531.jpg

今度はかなりぐっすりのようー(長音記号1)

P1230532.jpg

スノースノーを並べても起きない顔(笑)

P1230533.jpg

いろんな方向にしてみる雪雪雪雪

P1230534.jpg

ぜんぜん気が付かないし起きない

P1230535.jpg

おやすみ〜
by 私のスノースノーでした手(パー)

ニックネーム まめちゃん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

柿とディズニーのおすすめお菓子

昨日、親戚から柿が大量に届きましたプレゼント

P1230483.jpg

大きな渋柿もるんるん

P1230454.jpg

とりあえず、8個を干し柿に顔(イヒヒ)

夜は部屋に干して、日中は外に出します。
3週間〜4週間後には美味しい干し柿が出来るはず。

P1230461.jpg

ゆうちゃんはおやつの夜食中(おやつホネ=ドッグフードエサ

P1230459.jpg

あっという間に完食わーい(嬉しい顔)

P1230474.jpg

そして、寝る準備態勢クマ

この間、ディズニーランドに行って

P1230479.jpg

絶対買ってしまう101匹わんちゃんのクッキー

P1230481.jpg

これ本当においしい顔(メロメロ)

P1230482.jpg

ゆうちゃんには興味ないけど
これおすすめだよexclamation×2
袋に入ってるから荷物も軽いし、お土産にも喜ばれるよるんるん

チョコチップクッキー10個入りだよ手(パー)
来年は戌年だしお年賀にもいいんじゃない〜

P1230408.jpg

ディズニーランドのツリーは毎年きれいだなクリスマス

写真は上手く撮れないけど。。。

平日でも混んでたよふらふら

今日はミッキーの誕生日バースデー
スマホからミッキーってヤフー検索すると何かがあるよ顔(笑)
ニックネーム まめちゃん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

わんわんわんで犬の日犬(笑)11月1日

今日はわんわんわんで犬の日なんだってexclamation×2

P1230380.jpg

来年は戌年だから

P1230382.jpg

12年前に買った犬ぐるみのミッキーミニーを出してみたるんるん

P1230383.jpg

すごい眠そうなゆうちゃん

P1230385.jpg

昔みたいにカメラ目線お願いぃー(長音記号1)

P1230388.jpg

珍しいところで休憩いい気分(温泉)

P1230389.jpg

そしてカメラに気づいたカメラ

P1230386.jpg

近寄ってきた犬(足)犬(足)

犬の日だけど特に何もない。
この間、片道4時間のドライブに一緒に行った車(セダン)
ゆうちゃんよく頑張りました猫(足)
老犬だから本当は長時間出かけるのは避けたかったけど
ごはんがねぇエサ
お腹減るとうるさいから仕方ない顔(汗)少しの時間なら待てるけどね…クマ

体調も崩すことなく、家に着いたら文句言ってました顔(なに〜)
わんわんわんってね顔(イヒヒ)
ニックネーム まめちゃん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

STARが100均

かなり前に買ったSTAR11と書かれた洋服

P1230336.jpg

赤はれんちゃんヤギ
青はゆうちゃんクマ用に買った100均の洋服

P1230328.jpg

この洋服を着て写真撮った記憶がない。。。

P1230329.jpg

ゆうちゃんに赤を着てもらった。
寝てるけど。。。写真撮ったカメラ

P1230330.jpg

今回は近づいたらすぐばれたexclamation×2

P1230332.jpg

寝てるときにごめんなさい顔(汗)

おやすみなさい。

108円でスターになれる洋服いかがでしょうかグッド(上向き矢印)
今売ってるかわからないけど…あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まめちゃん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

台風接近中台風雨

台風接近中台風

P1230360.jpg

そんなの関係ねぇ〜クマ

P1230361.jpg

散歩行くよぉダッシュ(走り出すさま)

P1230362.jpg

何があろうと散歩は諦めませんexclamation×2

P1230368.jpg

少しでもいいから外に行きたいのだ猫(足)

P1230369.jpg

お供するまめちゃんは大変だよ顔(汗)
低気圧の影響で頭痛があっても散歩に付き合わないとイケないふらふら

P1230371.jpg

僕はおじいちゃんだけど元気Good

P1230372.jpg

今日はお散歩してる犬(笑)には合わないな

ニックネーム まめちゃん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

待ってるクマ

とある日のこと。

P1230311.jpg

まめちゃんの買い物待ちですクマ

まめちゃんが戻ってきて、前足をジタバタしてます犬(足)犬(足)

ついでに尻尾もフリフリるんるん
忙しいです目

家に帰ると寝る準備に入ります〜

P1230327.jpg

寒い日の夜は、洋服着て寝ましょブティック

P1230326.jpg

少し近づいても起きません。。。

P1230325.jpg

もっと近づても気づきませんね
老犬は少し散歩したら眠いのだ眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ニックネーム まめちゃん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

愛犬のマイカップヤギクマ

まめちゃんのマイカップ喫茶店

P1230307.jpg

すごくお気に入りるんるん

P1230309.jpg

中身はディズニーのほうじ茶かわいい

最高の組み合わせわーい(嬉しい顔)

紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

もうすぐハロウィーンモバQ

1.jpg

懐かしいれんちゃんヤギ
やっぱかわいい顔(メロメロ)
ニックネーム まめちゃん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする